トップページ > よくあるご質問

よくあるご質問

ギフトサービスについて

Q. リボンサービスはあるのですか?

A. セール品、一部の限定商品を除き無料ギフトサービスを承っております。
ご注文時にご指定ください。

【リボンサービス】 ビレロイ&ボッホの青いギフトボックスに商品を入れて、ロゴ入りの白いリボンをかけてお届けいたします。
※ギフトコレクションのアイテムは、特にご指定がない場合はこちらのリボンサービスとなります。

Q. のしサービスはあるのですか?

A. セール品、一部の限定商品を除き無料ギフトサービスを承っております。

【のしサービス】 引き出物や結婚祝いなど、各種のしのご用意をいたしております。
※のしの種類等に関しましては、ご注文画面よりご指定ください。
のしがけをご希望のお客様には、配送センターより、のし内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。

Q. 自分が記入したギフトカードの同封は出来ますか?

A. 商品と一緒にお客様のカードをお送りすることはできません。

商品に同梱する「ギフトお届け明細書」にメッセージ欄を設けておりますので、ご希望のメッセージを記載してお送りすることが可能でございます。
ご希望のお客様は、ご注文時、「通信欄」にご希望のメッセージをお書き添えください。

Q. ギフト届け先の相手に、金額をしられたくないのですが・・・。

A. 配送先とご注文者様の住所が異なる場合は、配送先の商品に、金額が記載された納品書は同梱致しませんのでご安心ください。

クレジット決済関連について

Q. 何度やってもクレジット決済が通らない場合はどこへ連絡したらよいですか?

A. クレジット決済がうまくいかない場合、お客様がご利用されているクレジットカード会社(VISA 、UC 、アメックス、ダイナース 、JCB、 DC、 UFJ 、セゾン、 CF )へ直接お問い合わせください。

ご注文内容、お届け先変更について

Q.ギフトお届け先の住所を間違えてしまった場合は、どこへ連絡したらよいですか?

A. 下記のオンラインサポートまで、新しい配送先のご住所、お名前、お電話番号をお知らせください。
なお、すでに商品の発送手配が終わっている方のお届け先変更は出来なくなりますので、お早めにご連絡ください。
≪ビレロイ&ボッホ オンラインサポート(平日/10:00~17:00)≫
メール:eshop@villeroy-boch.co.jp

Q.注文内容を間違えてしまった場合はどこへ連絡したらよいですか?

A.下記のオンラインサポートまで、メールまたはお電話で、新しいご注文商品、個数をお知らせください。
なお、すでに商品の発送手配が終わっている方のご注文内容変更は出来なくなりますので、お早めにご連絡ください。
≪ビレロイ&ボッホ オンラインサポート(平日/10:00~17:00)≫
メール:eshop@villeroy-boch.co.jp

会員登録関連について

Q.会員になると、どんなメリットがあるのですか?

A.ビレロイ&ボッホオンラインショップでは、みなさまに、よりお買い物をお楽しみいただくための会員プログラムをご用意しています。ポイントプログラムやご優待サービスなど、このほかにも順次様々なサービスを追加してまいります。ぜひご参加ください!

会員プログラムについて詳しくはこちら>
新規会員登録はこちら>

Q.会員登録の方法を教えて下さい。

A.会員登録ページより会員登録できます。新規会員登録はこちら

購入時に会員登録をすることも可能です。
商品をカートに入れ、「購入手続き」ボタンをクリックしてください。
次の画面に「会員登録をして購入」ボタンが表示されます。そのボタンをクリックし、次画面にて会員登録をしていただいたのちに、ご購入手続きに進みます。

Q.パスワードを忘れた場合、どこへ連絡したらよいですか?

A.パスワードをお忘れの場合は下記のパスワード再設定ページからパスワードの再設定をお願いいたします。
パスワード再設定ページはこちら
【1】フォームにご登録メールアドレスと仮パスワードをご入力ください。
【2】パスワード変更用ページのURLを記載したメールを送信します。
【3】記載されているURLにアクセスし、パスワードの変更を行ってください

Q.パスワード、およびお客様情報の変更方法を教えて下さい。

A.【1】 オンラインショップ、右上部の「マイページ」リンクをクリックしてください。
マイページ
【2】 メールアドレスと、パスワードを入力してログインしてください。
【3】 登録内容の変更・解除ボタンを押すと、変更画面が出てきますので変更を行ってください。

商品のお問い合わせについて

Q.持っている商品に関する問い合わせは、どうすればよいか教えて下さい。

A.すでにお持ちの商品に関するお問い合わせにつきましては、お持ちの商品の写真や、底面の文字、番号、文字をお知らせください。お調べいたします。

≪現在日本で取り扱っている商品は、どうぞこちらをご覧ください。↓≫
http://www.villeroy-boch.co.jp/list/tableware.html

≪現在本国で取り扱っている商品は、どうぞこちらをご覧ください。↓≫
http://www.villeroy-boch.com.au/products/tableware/collection-overview.html

Q.カップ&ソーサーの別売りはしていますか?

A.カップ&ソーサーはセットでのみ販売しております。

Q.ティーポットの蓋だけ、購入できますか?

A.蓋だけでの販売は行っておりません。

Q.ビレロイの食器を使った掛け時計が止まってしまいました。修理していただけますか?

A.修理は行っておりません。

Q.陶器の電子レンジ・食洗機で使用できますか?

A.電子レンジ・食洗機のご使用については各商品ページにてご確認ください。
付け置き洗いをする場合は、茶しぶなどが気になる内部のみにとどめてください。
また洗浄後はよく乾かしていただくとより長くお楽しみいただけます。

Q.ビレロイ&ボッホ 商品カタログはもらえますか?

A.商品カタログは発送いたしておりません。

Q.洗面台、トイレ陶器の取り扱いはありますか?

A.バス&ウェルネス製品は、現在以下の輸入販売代理店にてお取扱いしておりますので、直接お問い合わせください。
≪セラトレーディング株式会社≫ 洗面ボウル
http://www.cera.co.jp/

≪株式会社リラインス≫ 洗面ボウルおよび水栓
http://www.le-bain.com/index.html

Q.手元に到着したグラスに気泡が入っているようなのですが、何か問題がありますか。

A.商品の製法上、気泡が入る場合があります。製品の品質上は問題ございませんので、安心してご使用ください。

代金引換について

Q.代金引換の際の手数料について教えて下さい。

A.お支払方法「代金引換」の際の代引手数料は別途(324円)かかります。

商品のおまとめ包装について

Q.複数の商品を1箱のギフト箱に入れたい場合の注文方法を教えてください。

A.購入画面の、お支払方法選択ページにある通信欄に詳細をご記入ください。

配送先についてのお問い合わせ

Q.ギフト(のし、包装などを含む)を2か所以上に配送ご希望の場合の方法を教えて下さい。

A. お届け先指定時にお届け先情報追加/編集をしてお届け先の登録をしてください。
次のページでお届け先ごとに商品を振り分けることができます。
お届け先ごとに包装を変更することも可能です。
※追加したお届け先を50件までアドレス帳に登録できます。
※配送日を希望される場合は、4営業日以降をご指定ください。(年末年始、土日祝日はお休みさせていただきます。)
※配送状況により、ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

返品・交換・キャンセルについて

Q.一度使用した後の返品・交換・キャンセルは出来ますか?

A.一度使用されたものは、衛生上の理由から返品・交換を承ることができません。
また、お届けから9日以上経過した商品につきましても返品・交換を承ることができません。

領収書発行についてのお問い合わせ

Q.自宅配送で領収書が欲しい時はどうしたらよいですか?

A.購入手続きの画面の「通信欄」に、領収書希望とご入力ください。
商品とは別に、後日お送りいたします。

Q.ギフト商品注文時、領収書が必要な時はどうしたらよいですか?

A.購入画面の、お支払方法選択ページにある通信欄に、領収書希望とご入力ください。
ご自宅に郵送いたします。